

「できた!」の笑顔に向かって、子どもたちは、一生懸命取り組んでいます
学校の宿題や課題プリントに「よし、やるぞ!」と全集中する真剣な眼差しがありました。
書道では、子どもたちが「書きたい」と伝えてきた字は<阪神>。ユニークなお題でしたが、「次、書く
️」と盛り上がりました
そして、指先を器用に動かしながら、ワクワクした表情で取り組むアイロンビーズの創作など、一人ひとりが自分のペースでキラキラと輝いていました作業では、お願いした工程を責任持って完遂する様子が見られ、反復や努力をすることで得られた成果に、感服です
みんなで参加するSST(ソーシャルスキルトレーニング)の時間は、お友達のお話を優しく聞き合いながら、一歩ずつ心の成長を見せてくれる頼もしい姿がたくさんありました
お友達のがんばる姿がちょっぴり力になり、お互いに「すごいね!」と認め合いながら成長していく子どもたち。そんな日々の挑戦をこれからも、職員一同でサポートしていきます。
日曜日も開所しています🌟
リタリコ、インスタグラムも更新中❣
ぜひ遊びに来てくださいね🌈
